家族で初めての海外旅行!ケアンズの過ごし方

ケアンズ

日本から直行便がほぼ毎日飛んでおり、時差も殆どないケアンズ。

海外旅行初心者にはもちろん、子供を連れての家族旅行にもオススメの場所です。

今回は、子供も大満足のケアンズの楽しみ方を紹介します。

 

初日はゆっくり。のんびり。

早朝に到着するケアンズのフライト。

出来ればホテルを1泊長く予約して、アーリーチェックイン出来るようにしておくとベスト。

ホテルで数時間仮眠を取って、お昼前くらいから活動しましょう。

お腹が空いたら市内のスーパーや日本食のテイクアウェイショップで軽い昼食を。

到着日に海やプールでの死亡事故が多発しています。思っているより体は疲れているので、無理をせず、初日はゆっくり過ごすことをおススメします。

午後からはハートリーズクロコダイル動物園へ。

コアラやカンガルーなどオールストラリアで人気の動物に会えたらきっと子供たちも大喜びです。

2日目はいざ海に!

ケアンズと言えばグレートバリアリーフ。これは外せませんね。

ただ、グレートバリアリーフと一言で言っても、いろんな島・船会社があるので、どれを選んだらいいか分からない!という方は多いと思います。

お子様がいる方にオススメの島は以下の通りです。

3日目はもう一つの世界遺産キュランダ村へ。

乗り物が好きな子供も大喜びのキュランダツアー。

キュランダ鉄道スカイレールと呼ばれるケーブルカーはマストです。

さらにツアーによってはアーミーダックと呼ばれる水陸両用車にも乗れるので、このアクティビティーが含まれるツアーを選ぶと良いと思います。

最終日は市内散策やお買い物で締めくくり。

小さなケアンズ市内、残念ながら特に見るところは無いですが、子供の好きなプールが誰でも無料で入れるのが売りの一つ。

ラグーンと呼ばれるプールにはいつでも人がいっぱい、賑わっています。

コインロッカーやシャワーも併設されているのは有難いですね。

もっと小さなお子様がいる方は、マディーズプレイグラウンドへ。

こちらも海岸通りにあり、ローカルの子連れママ達がよく集まっています。

まとめ

海外旅行となると、どうしてもスケジュールを目一杯詰め込みたくなりますが、

のんびりした雰囲気のケアンズ、ゆっくり過ごすことをオススメします。

日頃の疲れをぜひ癒してくださいね♪

コメント