3泊5日で存分に楽しめる!ケアンズ観光モデルコース

ケアンズ

日本から直行便の出ている常夏のケアンズ。

2つの世界遺産を持つ街で、大自然に触れる旅はいかがでしょうか?

 

1日目 早速コアラに会いに行こう!

6:00 ケアンズ空港に到着

日本からの直行便ジェットスターは早朝に到着します。

タクシーに乗って市内へ移動します。(市内まで約20分、約$30)

空港の両替所はレートが悪いので、すぐ必要な分だけ両替します。タクシー代、朝食代合わせて一人$50もあれば安心です。

7:30 カフェで朝食

 

ホテルに荷物を預けたら、カフェで朝食。ケアンズの人たちは朝が早い!朝早くから空いているカフェがたくさんあります。またオーストラリアはコーヒー文化が根強い国なので、美味しいコーヒーも味わえます◎

8:30 ハートリーズクロコダイル動物園へいざ出発!

 

ホテルのチェックインは大体14時以降なので、それまでの時間を有意義に使いましょう♪

ケアンズで一番大きいハートリーズクロコダイル動物園は、定番のコアラ抱っこ写真はもちろん、さらに迫力満点のワニの餌付けクルーズにも乗れちゃいます!

ハートリーズクロコダイル動物園まで公共機関で行くことは出来ません。レンタカーを借りるか、ツアーを予約しましょう。

12:30 軽い昼食

 

動物園から帰ってきたら、チェックインまでもう少しです。少し小腹が減ってきたところで軽く昼食を取ります。

Meldrums - ケアンズ - ベーカリー、レストラン | Facebook
Meldrums、ケアンズ - 「いいね!」208件 · 736人がチェックインしました - ベーカリー

14:00 ホテルチェックイン

朝から動いてちょっと疲れてきましたね。ホテルにチェックインをして少し休憩しましょう。

部屋が準備されていれば、チェックイン時間より早くチェックインすることも出来ます。時間より早く着いてしまったら、レセプションにチェックイン出来るか聞いてみてもいいですね。”Can I check in?”と聞いて名前を伝えれば調べてくれます。

16:30 ナイトマーケット散策

休憩をしたら元気になってきたはず。お土産屋さんが集まるナイトマーケットへ!

18:30 夕食

今日は軽めに、ナイトマーケットの近くにあるお店で。オススメはベトナムフォーやタイ料理。移民の国オーストラリアは、いろんな国の料理が楽しめます。

2日目 憧れのグレートバリアリーフへ

8:30 ケアンズ港を出港

リーフフリートターミナルでチェックインをしたら、いざグレートバリアリーフへ出発です!

おすすめのミコマスケイクルーズはカタマランヨットでの優雅なクルーズです。船上でのランチビュッフェも付いて、素敵なグレートバリアリーフ体験になること間違いなし!

Sail the Great Barrier Reef with Ocean Spirit Cruises | Dive & Snorkel | Michaelmas Cay
Set sail to Michaelmas Cay on board Ocean Spirit, a modern motorised sailing catamaran, and discover the sheer magnificence of the Great Barrier Reef.

17:30 ケアンズ港に帰港

存分に海を楽しめたでしょうか?ケアンズに帰ってきたら、シャワーを浴びにホテルに一度戻ります。日焼けをしてしまったら化粧水をたっぷり塗っておきましょうね。

19:00 夕食

海で泳いだらお腹ペコペコ。今日はガッツリ食べよう!ということでオススメはシーフードバイキング。オーストラリア産のオイスターは絶品!食べ過ぎには気を付けてくださいね。

3日目 もう一つの世界遺産、キュランダ村へ

今日はもう一つの世界遺産、世界最古の熱帯雨林のあるキュランダ村へ。

オススメのコースは「キュランダ観光列車」でキュランダ村まで行き、世界最長のケーブルカー「スカイレール」で帰ってくるコース。

ガイドさん付のツアーもたくさんあるので、ツアーを予約しておくと安心です。

9:30 キュランダ観光列車体験

ケアンズ駅から列車に乗り込みます。出発前に可愛いレトロな列車との記念写真を忘れずに♪

11:30 キュランダ村へ到着

キュランダ村には可愛いマーケットが並んでいます。

16:30 スカイレールでキュランダ村を後に

キュランダ村を堪能したら、帰りはケーブルカー・スカイレールで帰りましょう!世界最長のケーブルカーから眺める世界遺産の熱帯雨林は絶景です。

17:30 ケアンズ市内へ到着、お買い物タイム!

丸一日キュランダ村を楽しんだら、市内で最後のお買い物♪配り用のばらまき土産はスーパーでゲットしましょう。

18:30 夕食

最終日の夜は少し贅沢におしゃれなレストランで。オススメはハーバー沿いにあるレストラン。美味しいステーキはもちろん、雰囲気も良くて、最後の夜を締めくくるにはもってこいです。

4日目 最終日。最後まで遊び尽くす!

日本への直行便ジェットスターの出発はお昼ごろ。それまでの時間を使って、感動の熱気球体験を!

4:00 ホテルお迎え

眠い目をこすりながら、頑張って起床。チェックアウトをして、迎えにきた車に荷物を載せこみます。

6:00 マリーバへ到着

高原が広がるマリーバ。朝焼けの中、熱気球が大きく膨らんでいく様子にワクワク。

6:30 空へ舞い上がる!

フワッと浮かんだと思ったら、どんどん高く昇っていく熱気球はまるで魔法のよう。朝焼けの中、熱気球から見るオーストラリアの大地は絶景です!

9:30 ケアンズ空港へ到着

感動に浸りながら、あっという間に空港へ。チェックインをして搭乗を待ちます。

12:00 搭乗

ケアンズへ別れを告げ、帰国便に乗り込みます。窓側の席だった人は最後にグレートバリアリーフを一望するのを忘れずに★

まとめ

今回はケアンズ旅行が初めての方向けのモデルコースを紹介しました。ケアンズには他にもたくさん見所があるので、リピーターの方はぜひ新たな場所へ、足を伸ばしてみてくださいね♪

コメント