オーストラリア・ケアンズの歯医者初体験!

オーストラリア生活

こんにちは。はらぺこうさぎです。

遂に行きました!ケアンズの歯医者!

 

日本に一時帰国する度に地元の歯医者で診てもらってたんですが、前回日本に帰ったときは時間が無く、約1年ほど歯医者に行ってませんでした。

ちょっと前から奥歯が痛みだして、これは放っておけないなぁと・・・

治療費が高いと噂の歯医者、こっちでは行きたくなかったんですが(+_+)

 

今回行ったのは・・・

どこの歯医者が良いかも分からないので、とりあえずリビケンにも載っていたFuture Dentalへ。

日本人の衛生士さんもいるようで、予約から日本語で出来ます。やっぱり専門用語になると分からないので、日本人がいると安心ですね。

 

まずは診察。

早速先生に診てもらうと、以前治療した詰め物が削れてそこが痛いのだろうと。

 

今日削って新しい詰め物に変えることもできるし、値段は$189です。

・・・はい、もうその通りにしてください。

 

高いのは分かっていたし($200くらいすると予想していた)、優しい先生だったから、How could I say No?という感じでした。治療の前にどれくらい費用が掛かるのか教えてくれるのは親切だと思いました。

実際の治療は?

麻酔を3回くらい打たれたので治療中は全く痛みを感じず。

You’re a so brave girl!

と言われたけど、麻酔してるしね。日本の歯医者の方が麻酔無しで治療するからよっぽど痛いよね。(麻酔するからこんなに治療費が高いのかな?)

という感じで約1時間ほどで治療終了。

治療終了後、受付にて

次の予約取っていきますか~?とレセプションで言われたけど、特にこれ以上直すところ無かったので”I’ll ring you when I need it.”と言って帰ってきました。

思っていた程、先生も日本人に慣れているようで、スムーズに終わりました。

でもやっぱり日本に帰国した時に診てもらうのが一番ですね (;^_^A

コメント