オーストラリアを出国しても大丈夫。ブリッジングビザ Bの取り方

オーストラリアのビザ

こんにちは。はらぺこうさぎです。

 

パートナービザ(もしくはオーストラリア国内に居ることを義務付けられているビザ)を申請した後、海外に行くことになった!そんな時は焦らずブリッジングビザBを申請しましょう。

今回はブリッジングビザBの取り方を説明していきます。

 

ImmiAccountにログイン

パートナービザを申請した方ならこれはもう大丈夫ですね。

ImmiAccountにログインします。

該当ビザの申請ページを開く

パートナービザの申請番号をクリックして、申請ページを開きます。

Update Usをクリック

Update usをクリックして、Application for Bridging Visaを選択。

ビザの申請目的、渡航期間などの質問に答える

申請目的は”Going on holiday”とか”Attending my friend’s wedding”とかで大丈夫です。

渡航期間は間違えないように入力しましょう。

申請料を払う

ブリッジングビザ代$145 AUD (2019年1月現在)を払います。

結局はお金、ですね・・・

まとめ

これで申請は完了です。通常数日で承認されます。ただしクリスマスやイースターなど長い休みに入る前は、早めに申請しておくと安心です。

ブリッジングビザの有効期限は約3ヶ月です。その間であれば、何回でも出国・入国が許可されます。”Arrive by”に記載された日付に注意してください。

コメント