卒業旅行にピッタリ!ケアンズ旅行3泊5日のモデルコース

ケアンズ

今日は卒業旅行にケアンズ旅行を考えている皆さんにモデルコースをご紹介します。

1日目 キュランダ観光で自然世界遺産をチェック✔

成田・関西空港から直行便の出ているケアンズ。夜出発して翌日早朝には到着します。 ワクワクしてしまうかもしれませんが、たっぷり遊ぶ為にも飛行機の中で睡眠を取りましょうね。

6:30 ケアンズ空港に到着!

気が付いたらそこはケアンズ!7時間のフライトは本当にあっという間です。機内に忘れ物が無いかよく確認して(携帯を機内ポケットに忘れる人が多いこと…)、卒業旅行スタート!

8:30 ホテルにスーツケースを預けてキュランダへ

自然世界遺産に登録されているケアンズの熱帯雨林。その熱帯雨林に囲まれたキュランダ村を訪れるツアーに参加してみては? キュランダ村へのアクセスとなる「キュランダ観光鉄道」とケーブルカー「スカイレール」からの眺めは絶景です!

キュランダ村へはバスで行くことも可能です。ただしこのキュランダツアーのハイライトはキュランダ鉄道とスカイレールからの眺め!なのでどちらかは乗りたいところ。また、バスで行く際は山道が続くので車酔いしやすい人は注意。

キュランダツアーの予約はこちら

18:00 ホテル着、チェックイン

早朝到着からよく動きました。ホテルにチェックインをしたら、ここでちょっと休憩です。少し体を休めたらディナーを食べに街に繰り出しましょう★

 

2日目 スリリングなラフティングに挑戦!

卒業旅行と言えば2、3月。でも実はこの時期、ケアンズは雨期なんです・・・

でもでも雨期だから楽しめるもの、「ラフティング」なんてどうでしょう!水かさが増したこの時期は迫力満点のラフティングが楽しめます。

7:00 ホテルお迎え

ラフティングの出来る「タリー川」はケアンズから少し離れてるのでお迎えが早いですが、頑張って起床です!あとでお腹が空くかもしれないので、軽めの朝ごはんを持参すると良いですよ。

10:00 ラフティング開始

インストラクターさんの指示に従って出発!みんなで息を合わせてボートを漕いでいきます。色んな国籍の人が参加していて楽しい♪

12:30 ランチ休憩

お腹が空いてきましたね。途中の休憩スポットでランチ休憩です。しっかり食べて午後に備えます。

13:30 午後からさらに激しくなる?!

ボートを漕ぐのに慣れてきたらこんな激流も楽しめちゃいます★

18:00 ホテル着

スリリングなラフティング体験は楽しめたでしょうか?ホテルに帰ってシャワーを浴びて、ぺこぺこなお腹を満たしに街に出ます♪

 

3日目 もう1つの世界遺産、グレートバリアリーフへ

ケアンズと言えばやっぱりグレートバリアリーフは外せません。

有名な「グリーン島」も良いですが、たっぷり遊びたいなら「フランクランド島」がオススメ。

1日限定100名しか上陸できないこの島(グリーン島は何百人と上陸します・・・)だったら、人混みを気にせずゆっくり過ごせます。

7:00 ホテルお迎え

またまた朝が早い(;^_^A でもこの生活リズムにも慣れてきたかも?

8:30 出港

待ちに待ったフレートバリアリーフに向けて出港です!

10:00 フランクランド島上陸

島についたら思い思いに過ごしましょう。ビーチの写真を撮りまくるのも良し、シュノーケリングで魚たちと泳ぐも良し。運が良ければウミガメにも遭遇できます★

 

 

18:00 ホテル着

今日もよく遊んだ!ホテルでシャワーを浴びたら、ごはんを食べに街にレッツゴー!

4日目 帰国の日

あっという間の4日間、楽しかったケアンズともお別れです。

帰国便はお昼なのでゆっくり朝食を食べたり、お土産を追加したり、帰国に向けて準備です。

ホテルを出る際は冷蔵庫の中含め、忘れ物が無いかしっかりチェックしましょうね。

コメント